雇用保険の手続
従業員の入社から退社までの事務手続の代行をすべて行います。
- 雇用保険取得(入社)
- 雇用保険喪失(退社)
- 離職票(失業給付)
- 高年齢雇用継続給付(高齢者への給付)
- 育児休業給付(育児休業中の給付)
- 求人(人材確保)
助成金のお知らせ・申請代行
雇用保険二事業に係る各種助成金制度があります。
該当する助成金があればお知らせし、申請を行います。申請書類の作成届出は社会保険労務士が行います。
主な助成金制度
・特定求職者雇用開発助成金
新たに高年齢者,障害者,母子家庭の母を雇用した場合
・中小企業緊急雇用安定助成金
事業活動の縮小に伴い雇用調整(休業や教育訓練等)を行った場合
・子育て支援助成金
一定の要件を備えた育児休業や短時間勤務制度の利用者が初めて出た場合
*助成金の多くは、公共職業安定所の紹介で労働者を雇用する必要があります