新着情報
組合員の皆様へ
更新履歴
令和5年度タイヤ空気充填講習会開催のご案内(R5.7)

令和4年度タイヤ空気充填講習会お申込み受付終了のお知らせ
15名定員に達しましたので申し込み受け付けは終了いたしました(R4.7)

令和4年度タイヤ空気充填講習会開催のご案内(R4.7)

役員名簿を更新しました(R4.7.20)

組合員のお店を更新しました(R4.7.20)

役員名簿を更新しました(R3.7.11)

組合員のお店を更新しました(R3.7.11)

役員名簿を更新しました(R2.7.1)

組合員のお店を更新しました(R2.6.30)

電力監視省エネシステム「ベーシックコントローラー」を紹介!不必要な電気の無駄をカットして効果的な節電を実現できるシステムです。省エネ対策にピッタリ!詳しくは組合ニュースをご覧ください。
「ベーシックコントローラー」の簡単なカタログを掲載しましたのでご覧ください。(H21.8.16)

雨にも負けず風にも負けず
夏の熱いアスファルトや
冬の冷たいコンクリートにも負けぬ
丈夫な体を持ち
主人の通勤では
交通ラッシュに耐え
休日でも奥様の買い物に付合い
釘やガラスの破片を体に刺し
体が傷だらけに痛いのを我慢し
食べるのは空気だけでも
決して愚痴をこぼさず
泥だらけになりながら
ただひたすら
静かに!
快適に!
安全に!
私は走るタイヤです
そして経済的に走りたい
私はタイヤです。


































最新の組合ニュース
ホームページアドレス変更のお知らせ
 当組合のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
 ホームページアドレス変更のお知らせです。現在のホームページの閲覧は、まだ予定段階ですが12月末を持って終了となり、新しいアドレスのホームページに移行となります。
 新しいホームページアドレスも既に閲覧可能となっておりますので、お気に入り登録をされているお客様はアドレスの変更登録をよろしくお願いいたします。
 
 現在のホームページアドレス(12月末を持って終了予定)
  https://www.ibarakiken.or.jp/tire
 新ホームページアドレス(閲覧可能です)
  https://ibarakiken-tire.com
 
令和5年度タイヤ空気充填講習会開催のご案内

 第48回タイヤ空気充填業務特別教育講習会を下記日程により開催いたします。
 
お申込み受付7月31日で終了予定でしたが、まだ定員に達していないため、8月18日(金)まで延長させていただきます。

日時:令和5年8月27日(日) 午前8時より午後6時まで

場所:茨城ヨコハマタイヤ販売梶@本社
   水戸市笠原町1976-1
   電話029-243-2511

定員:34名(定員になり次第締め切らせていただきます)

別紙申込書にて、8月18日までに当組合事務局へお申し込みください。
申込書はこちらから


安全衛生管理の必要性
 安全衛生管理を進める上で実施しなければならない基本的な事項について掲載しました。ぜひ一度ご覧ください。
 ファイル名を右クリックしていただき、「対象をファイルに保存」を選びダウンロードしていただくこともできます。
  安全衛生管理の基本をダウンロード

「第28回全タ協連青年部協議会」茨城で初開催
 平成27年7月19日、つくば市の筑波山ホテル青木屋にて当組合青年部主催としては初となる全国会議が開催されました。
 詳しくは自動車タイヤ新聞に紹介されていますのでご覧ください。

茨城県と災害協定締結
 平成27年5月26日、茨城県と「災害時におけるタイヤ修理等に関する協定」を締結しましたのでお知らせします。
 地震など大規模な災害が発生した場合、県の要請により組合加盟各社が警察や消防、緊急通行車両などのタイヤのパンク修理や交換、整備などを行うことができます。
 詳しくは茨城県のホームページ,、または週刊タイヤ新報にも紹介されていますのでご覧ください。

第45回通常総会案内書などを掲載しました
 第45回通常総会、第28回全国タイヤ商工協同組合連合会青年部協議会、平成27年度関東甲信越ブロック会議の案内書を掲載しました。
 ファイル名を右クリックしていただき、「対象をファイルに保存」を選びダウンロードしてご利用ください。
  第45回通常総会開催案内書 
  Word形式をダウンロード
  第28回全国タイヤ商工協同組合連合会青年部協議会
  Word形式をダウンロード
  平成27年度関東甲信越ブロック会議
  Word形式をダウンロード

茨城県警察本部より感謝状をいただきました
 平成27年3月10日茨城県警察本部交通部より感謝状をいただきましたのでお知らせいたします。


「安心」「安全」は常日頃の点検から
@日常点検15項目チェックシート!
 日常点検や定期点検をきちんと行っていますか?日頃こまやかな点検を行っていれば、運転中のトラブルの多くは回避できます。クルマの健康管理は、クルマを守るだけでなく、人の命や環境も守ることにつながります。
 自動車点検整備推進運動キャンペーンホームページもご覧ください。
http://www.tenken-seibi.com/


A「エコドライブ10」のすすめ

 クルマから排出される地球温暖化ガスを減らす運転テクニックを10項目にまとめたものです。
 タイヤの空気圧が低いと燃費消費率が悪化するってご存知でしたか?適正な空気圧を保つことで地球に優しい運転を。
 当組合加盟のタイヤ整備士と空気充填の資格を持った専門店がお待ちしております。いつでも無料でタイヤの安全点検を行っております。お気軽にお近くのお店を尋ねてみてくださいね。
 詳しい情報はエコドライブを楽しむ地球人サイトへ
B車輪脱落事故防止のために
 車輪の脱落は、他の交通の妨げになるばかりでなく、場合によっては重大な事故を引き起こし、人の命に係わることもあります。日頃から、正しい点検・整備の実施をお願いします。
 正しい点検・整備の実施は、車両をお使いになっている企業や個人の責任です。
 詳しい情報は日本自動車工業会HP

タイヤ空気充填業務特別教育講習会
 第48回タイヤ空気充填業務特別教育講習会の開催案内及び申込書です。
 ダウンロードをしてご利用ください。
  講習会開催案内書 
  Word形式をダウンロード
  PDF(印刷用)をダウンロード
   修了証明書カード発行案内書
  PDF(印刷用)をダウンロード
申込はメール(tire@ibarakiken.or.jp)でも受付けております。郵送、FAXの場合は下記をご覧ください。

事務局よりお知らせ
掲示板のバージョンアップについて  2008.7.19
 組合員専用掲示板に画像も掲載できるように仕様変更しました。文章だけでなく画像(写真)も組み合わせることで、よりわかり易くご利用いただけるのではないかと思います。
 なお、ご利用いただく場合はパスワードが必要になります。事務局までお問合せください。(ホームページ管理者)



茨城県タイヤ商工業協同組合
〒316-0002 茨城県日立市桜川町3-3-16
TEL.0294-33-3029 FAX.0294-36-4513

当ホームページは全国中小企業団体中央会より「組合等Web構築支援事業」の助成を受けて作成しました。