茨城県鐵構工業協同組合 「理事長挨拶」
茨城県鐵構工業協同組合
お問い合せフォーム 採用情報サイトへ トップへ戻る
理事長挨拶
組合概要
所在地
お問い合せ
リンク集
プライバシーポリシー
大臣認定工場
グレード区分
耐震補強のすすめ
地域別一覧表
グレード別一覧表
会員名簿一覧表
組合企業求人サーチ
組合員専用ページへ
建築鉄骨は国民の生命財産を守るもの
ホームページのリニューアルにあたり一言ご挨拶申し上げます。
現在、私ども鉄構業界を取り巻く経済状況は、長引く消費不振にともなう設備投資の低迷などの影響による受注件数の減少、 一層の競争激化による受注価格の下落等から、収益、資金繰りが悪化する厳しい状況が続いております。 長引く不況によりすでに経営体力が著しく低下しているのに加えて、取引先倒産などの影響もでてきており、 一日も早い景気回復を切望するものであります。

私ども茨城県鐵構工業協同組合は、「建築鉄骨は国民の生命財産を守るもの」との信念の下にこれまでも活動して参りました。 このホームページでは、社会的に馴染みの薄い当業界の「材料・製作・施工における品質や安全確保のありかた」に対する組合としての取り組みを、 工場認定制度の紹介や鐵構Q&Aのコーナーを通じて紹介しております。
今後さらに、組合及び組合員について、より一層ご理解をいただくため、ご意見・ご要望など皆様の忌憚のないメッセージをお寄せ頂き、 より充実したホームページに育てて参りたいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたがこの事業の実施に当たり人材確保推進事業の一環としてご支援を頂きました厚生労働省・茨城県雇用能力開発機構茨城センターの皆様方に対しお礼を申し上げましてご挨拶と致します。
茨城県鐵構工業協同組合 = ご意見・ご質問などお気軽にお問い合せください = ページの一番上へ
茨城県水戸市笠原町600番35 明豊ビル  TEL:029-305-2202  FAX:029-243-2444  E-mail:steelfab@ibarakiken.or.jp