新品部品交換・リサイクル修理見積比較表 |
じつは・・・修理費の半分は部品代!!
だから、その部品代を節約する!! でも・・・どうやって? 純正部品の約半分になる リサイクル(中古部品)を使おう!! |
登録番号 | 型式指定 | 類別区分 | |||
車名・型式 | トヨタ マーク2 4ドアHT GX90 GD2000 | 初年度登録年月 | |||
車台番号 | 走行キロ | ||||
エンジン型式 | 1G-FE型エンジン | カラーコード | 040 | ||
トリムコード |
修理項目/部品」名称 | 修理内容
| 部品価格(円) | リサイクル価格 | 工賃(円) | |
Frバンパガード(トソウズミ) | 取替 | 51,100 | 35,000
| 7,500 | |
Frバンパエネルギーアブソーバ | 取替 | 5,200 | |||
Frバンパリインホースメント | 取替 | 18,000 | |||
Frバンパアツパリインホースメント | 取替 | 4,600 | |||
右Frバンパアーム | 取替 | 1,520 | |||
右Frバンパサイドサポート | 取替 | 770 | |||
Frライセンスプレートブラケツト | 取替 | 840 | |||
右 コーナーリングランプ | 取替 | 5,300 | |||
ラジエータグリル | 取替 | 1,900 | |||
右 ヘッドランプ | 取替 | 3,100 | |||
左 ヘッドランプ | 取替 | 25,500
| 15,000 | ||
ボンネット | 修理 | 9,000 | |||
右Frフェンダ | 取替 | 27,700 | 16,000 | 4,400 | |
右Frフェンダマーカ | 取替 | 1,780 | |||
右Frホイールオープニングモール | 取替 | 2,550 | |||
右Frフェンダライナ | 取替 | 3,050 | 3,050 | ||
右Frフェンダスプラツシユシールド | 取替 | 2,900 | 2,900 | ||
右Frフェンダマツドガード | 取替 | 2,670 | 2,670 | ||
右 サイドターン シグナルランプ | 取替 | 5,200 | 3,000 | ||
右 ラジエータサポート | 取替 | 1,560 | 1,560 | 26,10 | |
ラジエータアッパサポート | 取替 | 4,770 | 4,770 | ||
左Frサイドメンバ゙ASSY | 修理 | 6,500 | |||
右Frフェンダエプロンフロント | 取替 | 3,440 | 3,440 | ||
右Frカウルサイドロアメンバ | 修理 | 2,330 | 2,330 | ||
右Frサイドメンバ | 取替 | 12,000 | |||
エンジンアンダカバー | 取替 | 8,500
| 8,500 | ||
右Frサイドメンバ | 取替 | 42,700
| 25,000 | 14,300 | |
右 クウォータパネル | 取替 | 7,000 | |||
クーラコンデンサ | 取替 | 6,200 | |||
フロンガス | 修理 | 6,000
| 6,000 | ||
ラジエータ | 取替 | 4,400 | |||
LLC | 取替 | 2,400
| 2,400 | ||
Frサスペンション | 取替 | 41,100 | |||
Frサスペンションクロスメンンバ | 取替 | 19,800 | 19,800 | ||
右Frショックアブソーバ | 分解調整
| 5,100 | 20,000 | ||
右FrサスペンションロワアームNo.1 | 取替 | 9,300 | |||
右FrサスペンションロワアームNo.2 | 取替 | 5,800 | |||
右Frサスペンションアッパアーム | 取替 | 8,500 | |||
右 ステアリングナックル | 取替 | 14,800 | |||
右Frアスクルハブ | 取替 | 6,000 | |||
右Frアスクルハブベアリング | 取替 | 3,300 | |||
右Frディスクホイール(アルミ)
| 取替 | 28,700 | 3,400 | ||
塗装合計 | 89,400 | ||||
小 計 | 331,680
| 171,420 | 236,300 |
新品部品修理 | リサイクル修理 | |
部 品 | \331,680 | \171,420 |
工 賃 | \236,300 | \236,300 |
消費税 | \28,399 | \20,386 |
合 計
| \596,379 | \428,106 |
リサイクル修理は新品部品修理に比べて\168,278円もお得です。 |
ホームへ |