ホームページのアドレスが変更になりました。

HOME | 事例・実績

Gallery

事例・実績

 

市内バス停設置事業

この度、桜川市内において市内周遊バスが運行となり、これに伴って地域各所にバス停を設置することになりました。このバス停の足元は、茨城県の御影石仕様となってます。もしご利用の際に、バス停の足元にご注目ください。稲田石、羽黒青糠目石、やさと御影石、坂戸石、真壁小目石が使われてます。ちょっとしたクイズ問題になるかもしれませんね

 
 
 

千年の舟

大洗水族館に設置されたモニュメントです。このモニュメントは単に石工が製作しただけではなく、「いばらきストーンフェスティバル」会場内で来場された皆様の手で製作された共同作品となります。老若男女みなさんが、石頭(せっとう)とノミを取り、模様を作っていただきました。

 
 

鮟鱇モニュメント

北茨城の「平潟漁港前」に設置された「あんこう」のオブジェ。製作は当組合員によるものです。もちろん現場管理や設置作業も組合員による共同作業にて設置しました。

 
 

生活雑貨

「石」と訪ねられると、何を想い浮かべますか?墓石や庭石が代表格かもしれませんが、私達は「もっと家庭にとけこむために」を掲げ、いろいろな日用雑貨を提案しております。皆様のご意見で、製作することもあります。
 
詳しくはこちら

 

駅舎建立事業

JR東日本水戸線羽黒駅舎の改修工事に伴い、地元産出の御影石を多量に使用していただきました。駅名看板はもちろん、カウンターや巾木にも羽黒青糠目石を使っていただくなど、地元の特徴を表した駅舎となりました
 
詳しくはこちら

 

いばらきストーンフェスティバル

日本御影石の三大産地の一つの茨城県!毎年行われる「石のお祭り」。様々な石材製品が陳列。もちろん販売も可能です。石を身近に感じられてはいかがでしょうか?2020年は新型コロナウィルスにより開催が中止となりました。
 
詳しくはこちら

       
 

 
パンフレットダウンロード

まだまだ沢山の情報がございます。当組合のパンフレットは下記よりダウンロードできます。