取引力強化推進事業公募のご案内


【取引力強化推進事業公募のご案内】

 

 本事業の趣旨 

   国際化の進展、国内市場の縮小、消費者ニーズの多様化、環境問題への対応等経営環境
  が大きく変化している中で、資金、人材、情報等の経営資源に大きな制約がある中小企業及
  び小規模事業者の収益は伸び悩んでいます。
   中小企業及び小規模事業者が経営力を向上し、収益を改善するためには、組合組織を活
  用して不足する経営資源を補うとともに、経営基盤の強化を目指した取引力の強化が不可
  欠であります。
   そこで、本事業により、組合員である中小企業及び小規模事業者の取引力強化促進を図
  るために実施する取組みに対して支援を行います。

 〇 補助対象となる事業内容 

   中小企業・小規模事業者が連携して、共同事業の活性化や受注拡大等、取引力の強化促
  進を図るために行う特徴的又は先進的な事業

 〇 補助対象者 

   茨城県内に主たる事務所を置く小規模事業者組合(公募要領参照)

 〇 公募期間 

   平成28年8月1日(月)〜平成28年8月26日(金)(※17時必着)

 〇 補助事業の実施期間 

   平成29年2月15日まで

 〇 補助金額・補助率 

   補助金額 上限25万円(下限額は10万円)
   補助対象経費総額の2/3以内

 〇 公募申請書類 

   募集要領(PDF)
   公募様式(Word)

  ★本事業の詳細は、公募要領を参照ください。
  ★本事業に応募される際は、公募要領6〜13ページの関係書類を提出してください。
  ★本事業の応募書類を作成される前に、公募要領一式を必読され、内容をご確認ください。




(応募書類送付先及び問い合わせ先)
 〒310-0801 水戸市桜川2-2-35
  茨城県中小企業団体中央会
  総務企画課 西野宮貴昭