インターネットや雑誌、新聞等に購入したい本が載っていたら近くの本屋さんで注文しましょう!

本の注文方法

書籍名、出版社、作者名、金額をチェック!
インターネット、雑誌、新聞等で欲しい本を見つけたら、書籍名だけではなく、出版社、作者名や金額もメモしよう。書籍名だけでは似たような書籍の本がたくさんあります。必ず書籍名以外の情報もチェックしてください。また、可能であれば見た記事を書店に持っていってください。

書店で検索をする
検索システムを導入している書店があります。書店で作者名、タイトル、分野など一部の情報が分かれば絞り込んでいくことができます。

ISBNコードを利用する
ISBNコードとは本の番号です。この番号は世界中の本に付けられていて、同じ種類の本で同じ番号はありません。ISBNコードだけ分かれば、書籍名や作者名などが分からなくても本を注文できます。
ただ、長い番号で一桁でも間違えると全く違う本が届いてしまうので、出来れば書籍名や出版社、作者名などをチェックして注文しましょう。


お取り寄せまでの日数

注文書籍にもよりますが、大体、4日から3週間程度かかる場合がございます。特別に注文した書籍に関しては返品できない場合がありますので、注意してください。また、書籍によってはお取り寄せ出来ない場合がございます。

本の注文はお近くの書店でお願いします。