茨城県央防カビ業協同組合

健康住宅リフォーム

建築要素を組み込み、より幅広い防カビ対策を実現

一般家屋、商業および公共の施設を問わずカビ対策を講じるには、どうしても建築の要素が外せません。特に大型の商業施設など、防カビ施工の前準備として足場や養生の必要性があるからです。また、建築にあたり、カビの発生しづらい状況づくりとして結露防止などの対処も施せます。他にも(建造物を)建てる、壊す、復旧させるなど、いかなる場面でも、よりスムーズな防カビ施工が行なえる仕組みができあがったというわけです。

そうであれば、その案件ごとにイチから提携をはかるよりも、組織内の仲間として手を携え合い、共通の目的に向かって進むのがベストの選択肢。茨城県央防カビ業協同組合は、建築業界のエッセンスをも含む日本唯一の防カビに関する組合なのです。

傷んでする改修工事は大半はカビが犯人

雨漏り、床のきしみ、シロアリ、天井等結露、臭いがする等で困ったことはありませんか。 工事ミス、予期せぬ外圧、経年劣化等により起きた亀裂などは、塞いだだけではカビなどの処置が出来ません。 水分が在る所、更に被害を大きくするのはカビなど微生物によるものが多いです。 結露が在れば、カビが生え、カビの在る所にダニ(ジュウタン、畳など)、シロアリ(床下、水周り)が棲みつきます。

こうした構造的な改修、改良するリフォームに防カビの手法を取り入れています。

【参考価格】 断熱、結露防止加工…4,725円/m2より


お電話でのお問合せはこちらまでTEL:029-247-2037


copyright 2009 (c) 茨城県央防カビ業協同組合 All rights reserved.