アイコンマーク 3.530KB 組合ロゴ 8.204KB

ニュース くみあいの事業 役員紹介 入会案内 関連団体 くみあい名簿 お問い合わせ リンク

 

組合員専用

 このホームページは『茨城県学習塾協同組合』の加盟塾及び事業についてのご案内を行っています。     

新入学おめでとう〜♪ 保護者、生徒の皆様へ 新社会人の方も〜♪

信頼と実績のある加盟塾への入会をお待ちしております。
お問い合わせ、資料請求等は、加盟塾へお気軽に申し付け下さい

セパレータ

0.527kB

茨城県学習塾協同組合とは?

 保護者、生徒のみなさんの期待にそえるよう茨城県学習塾協同組合は、学校教育では十分ではない生徒一人一人に合わせた、きめこまかな指導をより効率的に行えるように、授業内容の質の向上を図るための団体です。

 みなさんご承知の通り、学校では「ゆとり教育」が 実践されております。しかしながら、思想は大変良いと思われた「ゆとり教育」は、新聞等、マスコミ にて報道されているように、学校教育の現場に混乱をきたしている状況です。特に、出来る子と出来ない子の格差の広がりが心配されています。

 加盟塾では、もとより基礎基本に重点を置いた指導を実践しており、生徒自身が高い応用力を発揮できるよう 指導しております。学校の指導内容が変わったとしても、安心して学力向上に寄与できると自負しております。

セパレータ

0.527kB

茨城県学習塾協同組合の事業について

茨城県学習塾協同組合は以下のような事業を行っています。
  1. 組合員各塾のための研修活動
  2. 高校入試説明会
  3. 講演会および教材教具展など        
  4. 組合内塾講師派遣事業

詳しくは『くみあいの事業案内』をご覧下さい。

セパレータ

0.527kB

講師募集について

茨城県学習塾協同組合では、塾講師になりたい方を応援しています。

アルバイトをしたい方、プロとして頑張りたい方、等々、詳しくはお近くの 加盟塾へお問い合わせ下さい。

セパレータ

 

ニュースくみあいの事業役員紹介入会案内関連情報組合塾名簿お問い合せリンク